サラメシ カメメシ 丼メシ

2022年06月11日
カメメシ
サラメシ カメメシ 丼メシ
きっちりと容器に詰めたり、おにぎりを握るのが面倒くさくなり、1年ほど前から丼を持ち歩くようになりました。
器がちょっと重たいし、汁気が漏れることもあるけど、忙しい朝にささっと詰めて、食べ終わったらささっと洗えるのがgood。山の中でも陶器でいただくと、なんかゴージャスに見えます。
富山の知人に教わって、ネマガリタケの昆布〆を作ってみました。タケノコの代わりに下処理したワラビを使っても合います。
富山でしか入手できない(←多分です)薄い板状の昆布。あちらでは当たり前に食料品店で取り扱っているようです。
サラメシ カメメシ 丼メシ
スポンサーリンク

タグ :サラメシ
同じカテゴリー(報告)の記事画像
週末は山しごと
週末は山しごと
工房すなかの米作り【近況報告】
農薬不使用野お米作り奮闘記
試行錯誤 古くさ~い畑苗代も 工房すなかで使うもち米の種もみ蒔き
長年使っていないけど捨てられない お使いいただける方ご連絡ください
同じカテゴリー(報告)の記事
 週末は山しごと (2024-02-14 08:44)
 週末は山しごと (2024-02-12 00:30)
 工房すなかの米作り【近況報告】 (2023-08-23 07:44)
 農薬不使用野お米作り奮闘記 (2021-08-21 08:36)
 試行錯誤 古くさ~い畑苗代も 工房すなかで使うもち米の種もみ蒔き (2021-04-09 23:55)
 長年使っていないけど捨てられない お使いいただける方ご連絡ください (2021-03-08 23:24)
Posted by kamechan  at 22:42 │Comments(0)報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サラメシ カメメシ 丼メシ
    コメント(0)